あらおの、あらおによる、あらおのためのブログ

このブログは、あなたのためでもなければ、お世話になった恩師のためでもなく、はたまた両親のためでもない、ただの自己満足となっております。

ブログを初めて60日が経ったので、個人的に好きな記事を挙げてみた。

 

「やりたいと思っている」と、「やり始めている」人は、雲泥の差がある。

 

みなさんこんにちは、あらおです。

 

ブログを初めて、今日がなんと60日目。

 

毎日更新を続けることが出来ています。

 

約2ヶ月前、ライター系の仕事に興味があった私は、とある会社の説明会に行きました。

 

その会社の説明会は3月にも一度行われていて、この会社しかない。と思いながらも時間だけが過ぎていました。

 

ウェブ制作関係、アウトドア、ゲストハウス、地方創生。

 

私の興味を網羅するかのように、事業を拡大しているその会社に入りたくて仕方がなかったものの、できることもなければ経験もないため、どうしたら入社できるかを考えていました。

 

そんな中で、約2ヶ月前の説明会を終えて、考えているだけで何も行動していないんだから、意味ないし評価されるわけないじゃん。

 

と思い、何もできないなりに毎日ブログを書いてみよう。と思い、説明会の翌日にブログを開設し、その翌日から毎日更新を始め、今に至ります。

 

毎日ブログを書くということは、ネタを考えたり、話を広げたり、実際に書いたりを毎日やるということなので結構大変なことでありますが、60日という期間を続けられているのは、書くことが好きだからだと思います。

 

頑張っているという感覚が一切ないので、続けるってそういうことなんだと、一人で勝手に感じています。笑

 

f:id:araowoarao:20181005171657j:plain

 

そんな私がこれまでに書いた59の記事の中で、好きなものをいくつか挙げていきたいと思います。

 

「役に立つ」とか、「みんなの評価が良かった」とかは一切なく、全く役には立たないけど、個人的に「上手く書けたな」とか、「もしかして俺天才?」などと思った記事をいくつか挙げていきます。

 

ランキングとかなく、古い順に書いていきますね。

 

ブログ初心者が、あらゆる機能を使ってみた。

araowoarao.hatenablog.com

 

あらゆる機能を上手く取り入れた記事であり、我ながらいいネタを考えたなと思い ます。

 

「時間を無駄にする記事ナンバー1」を誇ります。

 

もしも、願いが叶うなら。
araowoarao.hatenablog.com

 

もしも瞬間移動が使えたら、不老不死になったら、宝くじが当たったら、、、

 

そんな誰もが一度は考えたことはあるであろうことを、私も真剣に考えてみました。

 

「夢のある記事ナンバー1」です。

 

Instagremに載せるほどでもない日常を
araowoarao.hatenablog.com

 普段の生活にもっと注目してみようという話です。

 

「書きたかった記事ナンバー1」です。

 

自分色の人生を。
araowoarao.hatenablog.com

色々な記事を書きましたが、個人的に一番好きな記事です。

 

「 自分の色を出せた記事ナンバー1」です。

 

私にとって旅とは

 

araowoarao.hatenablog.com

 

旅好きの私にとって、旅とはどういうものか。というのを、私なりに書き表した記事です。

 

「抱かれたい記事ナンバー1」です。

 

 

個人的に好きな記事を挙げてみましたが、思ったよりたくさんあって選ぶのに苦労しました。笑

 

自分の中である程度納得のいく記事を書いている証拠ですね。笑

 

次は3ヶ月を目指して、書き続けたいと思います。

 

See you...