あらおの、あらおによる、あらおのためのブログ

このブログは、あなたのためでもなければ、お世話になった恩師のためでもなく、はたまた両親のためでもない、ただの自己満足となっております。

ジョーブログに会ってきた。

 

好きなことで生きていきたい。

 

おっす!あらおです!!!

 

間違えた。

 

みなさんこんにちは、あらおです。

 

登録者数134万人の人気youtuberジョーブログのジョーさんの講演会があるということで行ってきました。

 

ジョーさんというと親しい知り合いみたいに聞こえるかもしれませんが、一度会っているのと、尊敬の意も込めてジョーさんと呼ばせていただきます)

 

f:id:araowoarao:20180903180846j:plain

出典:http://kai-you.net/article/50080

 

これまでのジョーさんの企画はどういうのがあったかというと

 

・ママチャリ、ヒッチハイクで日本一周

バー経営

・0円でアメリカ横断

・バイクで南米縦断

・ボクシング、プロ試験合格

・アフリカ縦断(最後の1200kmママチャリ)

キリマンジャロ登頂

 

などです。

 

一応私も、ジョーさんほどディープな旅はしていないものの、ヒッチハイクで日本を回ったり、南米のシャーマンのところに行ったり、難易度はキリマンジャロより低めですが6000m級の山を登ったり、似たようなことしています。

 

正直、「亀田興毅に勝ったら1000万」の企画を見るまでジョーブログを見たことはなかったですし、言ってしまえばそこまでのファンでもなかったです。

 

YouTubeも見たりはしますがチャンネル登録までは至らなかったし、インスタは今回のアフリカ縦断のときからフォローし始めたくらいです。

 

こんなことを言ったらファンなどから批判が来そうですが、物凄いことをしている人ではなくて、面白いことをしている人という印象でした。

 

でも、昨日実際に会ってみて、あそこまで人気の理由がなんとなくわかった気がします。

 

・肌が綺麗。

 

なんかもう赤ちゃんのような肌していました。

 

これはどうでもいいですね。笑

 

・エネルギーが物凄い。

 

f:id:araowoarao:20180903181842j:plain

出典:http://oomonoyoutubersokuhou.blogo.jp/

 

自分のやりたいことに対しての熱量が半端じゃなくて、ただ純粋に楽しいことを求めている。

 

その決めたことは絶対にやるし、そのゴールへの過程であればどんなことも苦に感じないし、絶対にやってのける。

 

というような印象でした。

 

何をそんな分かりきったことを偉そうに語りやがって。

 

とか、

 

他にもそんなことやっている人はいっぱいいるよ。

 

などと感じる人もいるでしょうが、実際にそれをやるって物凄いことだと思います。

 

純粋に面白いものを探し求めて、実際に達成する。

 

簡単なようで物凄い労力だと思います。

 

・人がいい

 

人が集まるカリスマ性みたいなものは、あれだけ人気であるにも関わらず、物凄く人がいいことだと感じました。

 

どんな質問にも真剣に答えてくれるし、二次会もフードと飲み放題付きでたった3000円。

 

しかも、各テーブル回って話をしてくれるという特典付き。

 

あれだけの知名度と人気がありながら、こんなに密にファンと接触してくれる人はなかなかいないと思います。

 

あれだけのことをしていながら、どんな人に対しても決して驕らない性格は、とても魅力的でした。

 

ジョーさんみたいな、素直でまっすぐな生き方をできたらいいなと、改めて感じた夏の夜でした。

 

そんなジョーさんのYouTubeにみんな、レディゴー!

www.youtube.com

 

というわけで、

 

今日も見てくれてありがとうな。

 

ブログがええなと思ったら登録ほんまよろしくな。

 

See you...